サービス・商品の企画開発

  •   >
  • Services  >
  • サービス・商品の企画開発

クライアントの課題

新サービス・商品開発を主導するのは、商品開発部門のほか、テクノロジー、マーケティング、サービス部門など様々です。多くの企業にとっての課題は、ビジネスに貢献するサービス・商品を世にだすための発想・企画・開発の方法や仕組みづくりです。

私たちのアプローチ

私たちは、常にカスタマーの視点をもって、サービス・商品開発をお手伝いしたいと考えています。

すばらしいサービスや商品には、カスタマーに強く訴求する、Core Value Proposition(本質的な価値)があり、それは、サービス・商品が提供する便益(Benefits)と価格(Price)の2つの要素で決まります。訴求力の強いサービス・商品は、お客様の重大な問題を解決することや、本質的なニーズに応えることから生まれます。お客様をワクワクさせるようなサービス・商品の設計・立案や、恒久的・長期的にイノベーションを生み出すための仕組みづくりを私たちはお手伝いします。サービス・商品の設計にあたっては、クライアントのご希望により、Working Backwards・デザイン思考・Value Proposition Canvasなどの枠組みを活用します。私たちはこれらの枠組みの本質はお客様の問題を解決することにあり、根底にある考え方は共通すると考えています。

参考リンク:
1. 「アマゾンの最強の働き方 – Working Backwards」(ダイヤモンド社刊)   ダイヤモンド社書籍情報 amazon.co.jpで購入

2. アマゾンの最強の働き方 – Working Backwards 監訳者解説

3. Blog:Working Backwards – BezosとJobs、Backcastingの思考に見る独自性と共通点

サービス・商品の企画開発

ご契約方法

顧問・アドバイザ契約

クライアントの課題を達成し、ビジネスを成長させるため、中長期的なサポートをさせていただきます。一般的には、6カ月から12カ月以上、更新可能な契約とします。


  • 月2回程度の定例会議
  • メールや電話によるフォローアップ
  • 調査・分析・提案などの付随業務を含む
  • 課題及び定例会議の回数によりフィーをご提案

相談する

サービス開始までの流れ

1. ご相談

下記のメールフォームよりお問い合わせください。

2. ヒアリング

貴社の課題・ニーズをおきかせください。

3. ご提案・お見積もり [無料]

貴社の課題とニーズに応じたご提案とお見積もりをします。

4. ご契約

双方の同意に基づき、契約を締結します。

5. サービス開始

ご提案内容にそって、サービスを開始します。

お問い合わせ


- -
※お客様のコンタクト情報は、今後貴社への情報提供の際に使わせて頂くことがあります。