11/12(金)日経イベント基調講演「カスタマーサクセスが実現するサブスクリプション事業の成長」

  •   >
  • News  >
  • 11/12(金)日経イベント基調講演「カスタマーサクセスが実現するサブスクリプション事業の成長」

11/12(金)13:30~ 昨年に続き、日経イベント・セミナーで基調講演をさせて頂くことになりました。

サブスクビジネス成功の条件

~収益向上とサービス拡大のために~

私の講演は13:30~13:55で、テーマは「カスタマーサクセスが実現するサブスクリプション事業の成長」

サブスクリプション事業成功の鍵は、顧客との継続的・双方向の関係構築にあります。顧客数・収益・利益の成長を実現するためには企業視点だけでなく、カスタマーサクセスを実現する仕組みづくりが必要だと私は考えています。顧客の成功の定義や評価指標は事業内容により大きく異なるので、独自に検討をすすめ、具体化することが不可欠。本講演ではサブスクリプション事業を通じ、企業と顧客の成功を同時に実現する方法を、事業運営者・顧客の視点から深掘りします。

本イベントでは、サブスクリプション業界の主要企業により興味深いテーマのプレゼンテーションが行われます。登壇される企業はプレイドレイヤーズ・コンサルティングSATORIZuora Japanサイボウズです。

Webライブ配信、視聴料無料です。視聴登録は月10日(水)まで。是非ご覧いただければ幸いです。

登壇の機会を再び提供してくださった日経グループおよび関係者のみなさまに御礼申し上げます。

株式会社CustomerPerspective

代表取締役 紣川 謙 Ken Kasegawa

視聴登録する